I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

釣行予定!

どうもこんばんはm(__)m

今日から皆さん、休みですか?

3連休ですか??

3連休の方も、そうでない方も、

今週末は絶好の釣り日和みたいですね!

イメージ 1


2週連続で台風、雨で

釣りに行っていない方も

多かったのではないでしょうか。

今週末は満月の大潮、

エギングにはベストの潮回りです。

私は土曜の午前5時出発で、

午前中はキス釣り、

午後からはエギングという

二本立てでいきたいと考えています。

釣り初心者の女の子を連れて

いくので自分の釣りより、

サポートメインにはなりますが・・・。

お土産のイカくらい釣ってあげようと

思っていたところでした。

目標は、

『必ず釣らせて、

釣りの面白さを伝えること』

簡単な釣り教室みたいな感じで、

やっていこうかなと考えています。

今回は料理セットも持ち込み、

時間があればその場でキス天ぷらを。

今週末は先を急がず、

まったりとした釣行の予定です。

釣り足りなかったら帰ってきて、

また、平戸に駆け出すかも(笑)

さぁ、私は明日まで仕事。

今日はこれで。

それでは、失礼