I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

今年初の平戸へエギング✨

どうもこんにちは✨😃❗

年末年始は天候にも恵まれ、

晴れ続きだったものの......。

しばらく、雨模様みたいですね🌧️🌧️

さて、今日は釣行レポート✨✨

~釣行データ~

釣行日  1月4日~5日

潮    4日→小潮 5日→長潮

気温   最低4℃ 最高14℃

風速   北~北西  5~8m

~~~~~~~~~~~~~~~~

3日の夜に、

大分県の離島から無事帰還( ´-`)

離島での1泊2日、冬の寒空の下、野宿。

さらに、この離島に行く準備に

手間取り、寝ていなかったこと。。。

相当、疲れていたのでしょうw

4日の朝まづめより、

平戸に入る予定が......。

目覚ましにも気づかず、大幅に寝坊w

昼過ぎ出発で平戸方面へ✨✨

買い物したり、

釣具屋寄ったりしてたら......

到着したのは夕方(。-ω-)

前日にキロアップが

出たという情報をキャッチして、

潮通しが良く、水深もある地磯へ。

沖へフルキャスト

数回、シャクリを入れたあとのフリーフォール。

手にわずかに伝わった

重量感を見逃しません(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20200107124148j:plain

『どんっ』

勢い良くフッキングしたものの、

300gほどのロリ(。-∀-)

続いてはテンションフォール中に......

引ったくるようなアタリ(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20200107124845j:plain

『どんっ』

でた🎶 800gほどの良さげなサイズ✨✨

f:id:tatsuya3736:20200107125038j:plain

その後も同じようなパターンで、

600gを頭に2杯追加(*´艸`)

ある程度、釣ったところで

定番となりつつある晩御飯(*´ω`*)

f:id:tatsuya3736:20200107125250j:plain

『すき焼き』

寒い中、釣友と囲む鍋は格別✨✨

釣り談義も弾みます🎶

食べたあとは......一旦、仮眠して朝まづめ。

しかし。

朝まづめはホゲ散らかして、

太陽が昇ってからは、さっぱり。

夕方から福岡で用事があるため、

お昼頃に納竿と致しました(*´艸`)

釣果は800gを頭に合計5杯✨✨

今日はこれで。

それでは、失礼