I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

秋エギング!平戸方面釣行レポート!

どうもこんばんは😆😆

朝晩はだいぶ涼しくなり、

過ごしやすくなってきましたね😃😃

日々、秋を感じている今日この頃です。

さて、今日は先週末の釣行レポート

書いていきたいと思います😄😄

金曜日の夜勤明け、

土曜日の朝、帰宅しとりあえず昼寝(笑)

それから準備して14時頃出発!

平戸方面を目指します😉😉

南部の地磯に夕まづめの

いい時間に到着😁😁

誰もおらず貸し切り状態、

期待が膨らむ中、フルキャスト

イメージ 1


大きめのアピールから

テンションフォール。

しっかりアタリを出してきた

のは100グラム(笑)

イメージ 2


その後も同じパターンでロリ😰😰

どちらもリリースです(o^^o)

イメージ 3


その後、ちょっとマシな個体。

いずれもリアクションで

食わせる釣り方😆😆

この秋の時期は

有効的な手段です(o^^o)

これを釣った後、

磯で転倒し、潮だまりへダイブ😰😰

全身ずぶ濡れ、

ポケットの携帯はご臨終😵😵

しかし、ここで帰宅せずに

コインランドリーへ直行!

洗濯、乾燥を済ませて

南部をランガン

翌朝の昼頃までやり続けて

合計8杯  キープ3杯。

という内容でした。

携帯水没は痛かったですが

いろいろ試せて勉強に

なった釣行でした。

写真がないので

今日はこのへんで。

それでは、失礼