I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

家庭問題

どうもこんばんは😆😆

私は長男で下には、妹が2人。

高校生と大学生なのですが、

大学生のほうは1人暮らし、

高校生のほうは、

今日からアメリカに短期留学。

イメージ 1


福岡空港~台湾経由~アメリ

に到着するそうです。

大学生のほうは、

8月あたりからフェリピン?

かマレーシアか、そのへんに

留学しに行くようで・・・。

2人とも英語に関しては、

日常会話レベルはこなせるようで、

兄としては、

恥ずかしながら

素晴らしいの一言😳😳

家のほうは、

現在、父と母と私。

非常に心地が悪いですね(笑)

なぜなら、

『私は母が嫌いです』

↑衝撃のカミングアウト。

・片づけしない

・自分が一番、頑張ってる、
一番、大変、一番、きつい。

など被害妄想が多すぎ。

我が家は共働きですが、

仮に休みで、

洗濯も、台所の食器もたまってるのに、

ゴローゴロして、1日家にいて、

何してたの。って言いたくなりますね。

『仕事もして、

家のこともやるのが

どんだけ大変か分かる?』

と口癖のように言いますが・・・。

私の考えとしては、

『世の中の母親のほとんどは

それをこなしています』

『その仕事を選んだのも、

その道を選んだのも全てあなたです』

と言ってあげたいですね。

さらに、散らかっていて

私や父が片づけや洗濯、

食器洗いなどをすると、

ブツブツ言うんです。

誰もやらないから、やるのに

やったらやったで文句言ってくる。

はぁ・・・。

日々、ため息しか出ません。

家は寝るためだけの場所。

今日はこれで。

それでは、失礼