I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

平戸方面短時間エギング釣行紀

どうもこんばんは🙆🙆

お久しぶりです!

外は異様に蒸しっとした感じ、

明日はかなりまとまった雨が

降るようですね😰😰

さて、今日はお待ちかね??笑

待望の釣りネタです😁😁

昨晩から短時間勝負で、

平戸方面へエギングに行ってきました!

今日はその模様をレポート

したいと思います!

仕事が終わったのが深夜2時頃、

それから帰宅して出発!

今日はあまり時間がなく、

昼には帰らなければならなかった

ので南部へは行かず、

北部エリアからスタート。

暗いうちからランガンし、

イメージ 1

 
ヤリイカを3~4杯、

イメージ 3


写真は今日イチのヤリイカ

そこそこサイズ😁😁

イメージ 2


このあとに父が

300グラム程のミズイカを追加、

そして、最後に向かった港で

キロクラスのゲソのみを掛ける

という大失態😒😒😒

来週のエギング王者のプラクティス、

ワンチャンあり得そうなエリアを

見つけたのでひょっとしたら・・・、

もあり得るかも😁😁

決勝に行きたいな~と

思いながら楽に楽しんで

こようと思います。

簡単にでしたが、今日はこれで。

それでは、失礼