I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

今シーズン最後の営業。五ヶ瀬ハイランド!

どうもこんにちは🙆🙆

昨日の雨は凄かったですね😓😓

雷ゴロゴロ⚡⚡⚡⚡

落雷の音で目が覚めた私です。

さて、昨日は今シーズン、

最後の営業となった宮崎県にある

日本最南端のスキー場、

五ヶ瀬ハイランドへ行ってきました。

イメージ 1


到着早々、

今シーズンで1番いい天気、

見渡す周囲には雲海が広がり、

幻想的な景色を作り出していました。

この規模の雲海を見たのは

初めて。自然の美しさに息をのみます。

イメージ 2


さ~て!

滑り始め!😁😁

一緒に連れてきた友人に

一通り教えて私はやりたかった

ことを必死に練習(笑)

BS180、FS180、

がすこーし出来るように

なりました🙌🙌

でも、一番、大きなキッカーは

飛んでも着地に失敗😅😅

なかなか自分が思ってる

ようには出来ません😥😥

イメージ 3


一方、ゲレンデでは、

雪はじわじわと溶けだし

ビチャビチャ状態、

シーズンの終わりを伝えていました。

イメージ 4


今シーズンからスノーボード

始めて私がこれだけ滑れる

ようになれたのも、

五ヶ瀬ハイランドのお陰😳😳

今シーズンが終わってしまうのを

すごく寂しく感じます。

イメージ 5


3月頭ではありますが、

スキー場以外にも

未だ雪が残る山肌。

人も暖かく、

初級~上級者まで

楽しめるゲレンデ。

イメージ 6


素晴らしい景色を見せてくれる、

宮崎県五ヶ瀬町五ヶ瀬ハイランド

また、来シーズンも必ず

足を運びたいと思います。

今日はこれで。

それでは、失礼