I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

寒いけど暖かい『五ヶ瀬ハイランド』

どうもこんばんは🙆🙆

先日までの厳しい寒さも

和らぎ少しずつではありますが、

春を感じる日も増えてきましたね😂

イメージ 1


この週末は、

4度目?5度目?

記憶にありませんが、

宮崎県にある、日本で一番、

南のスキー場『五ヶ瀬ハイランド

へ行ってきました😳😳

この五ヶ瀬ハイランド

九州エリア3つのスキー場の中で

最もいい雪質を誇ります。

標高1600mに位置し、

九州唯一の天然雪のスキー場です😄😄

イメージ 2


PRにもかなり真剣なようで、

毎年、他のスキー場と

比べるとちょっと派手なCM、

ポスターが衝撃的です。

イメージ 3


特にこちら笑

もはや、スキー場の

ポスターとは思えません😂😂

こんなん見せられたら・

スキー・スノボどころでは

ありません😒😒😒

雪は天然ですが、

こちらもほとんどの女性は

天然なはずです😒😒

ゲレンデについては、

最長滑走距離1000mと

さほど長くないものの、

初級者向きのパラダイスコース、

上級者向けのダイナミックコース、

とあり誰でも楽しめるゲレンデと

いった感じです。

イメージ 4


そして、何より、一番なのが

『人が暖かい』

リフト乗り場のオッチャン達、

食堂のおばちゃん、

駐車場のおばちゃん、

とにかく暖かいんです。

挨拶すればしっかり返ってくる。

リフトで倒れそうになれば

すぐに手を掴んでくれる。

滑り方のコツ、立ち方も

教えてくれる。

困ってそうな人を見ると、 

すぐに走って行く。

そんな姿を何度も見ました。

『寒いけど人は暖かい』

とてもホッコリするスキー場です。

リフトに乗るのが怖い!

そんな方もオッチャン達が

助けてくれます🙌🙌

今シーズンは、

3月4日までの営業。

あと2週間ほどしかありません。

初めてのスキー・スノボ、

初心者にもオススメ

できるスキー場です。

皆さん、是非、五ヶ瀬ハイランド

足を運んでみてください😳😳

今日はこれで。

それでは、失礼