I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

今シーズン初のナイターで滑る!

どうもこんばんは✨✨

先日の九州北部、

今年初、まとまった雪が

降りましたね⛄⛄

その日は土曜日で夕方まで仕事。

行くしかないでしょ!

ってことで、天山スキー場

イメージ 1


スキー場までの道のりは

アスファルトの道路にも

雪が積もり、スタッドレスじゃ

なけれはかなり危険な状態。

イメージ 2


しかし、ゲレンデ状況は、

圧雪の上に軽いパウダースノーが

乗った状態でかなり良さげ。

21時までのナイター営業✨✨

友達と一緒に滑って帰宅しました。

帰り道・・・

イメージ 3


降り積もった雪は固まり、

軽く溶けだした雪は氷となり、

道路を覆っていました😅😅

雪に慣れない佐賀県・・・。

帰り道、事故を起こして

いる車が数台・・・。

スキー場や山間部へ

行くことを検討中の方、

スタッドレスへの交換、

又はタイヤチェーンの

携行をよろしくお願い致します。

私も事故を起こして、

学んだ次第ではありますが・・・。

何も良いことはありません😭😭

今日はこれで。

それでは、失礼