I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

スノーボードIN『五ヶ瀬ハイランドスキー場』

どうもこんばんは(*^▽^*)

外は小雨が降っていましたが、

朝には止むのかな??。。。

そのせいか、昨日、洗車したのに、

すぐ汚れてしまった・・・(>_<)

さて、この週末、私は何を

していたかと言いますと・・・。

イメージ 1


五ヶ瀬ハイランド

へ滑りに行ってきました!

この数日前から九州の平野部でも

雪が積もりゲレンデでは、

なんと!100センチの積雪を観測!! 

ふわっふわっの

パウダースノーでした。

イメージ 2


ちょっと分かりにくいですが、

樹氷も見ることができ、

イメージ 4


周囲は一面、銀世界で

すごく神秘的な景色でした。

イメージ 3


そして、ゲレ食、

(ゲレンデの食堂で食べるご飯)

はカツ丼をチョイス。

その他、

・牛丼・チキン南蛮定食

・カレー・ホルモン丼

・豚汁・唐揚げ定食など、

バリエーションも多彩。

そして、料理は食堂のおばちゃんたちの

手作りのようですごくボリューミー、

さらに家庭的な味付けで、

まさに『母の味』という感じ(笑)

イメージ 5


道中は積雪・凍結路で、

一時は無事に辿りつけるのか  

不安でしたがトラブルなく、
 
帰宅することが出来ました(^^)/

さすがスタッドレス

路面状況によりますが、

無理しなければちゃんと走ります(笑)

さて、この週末は、

長崎県五島列島での磯フカセ釣り』

の予定です。

ブログ改名につきましては、

未だしっくりくるのが見つからず、

考え中・・・。

今日はこれで。

それでは、失礼