I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギングミーティングIN平戸

どうもこんにちは(  ̄▽ ̄)

今日は快晴、気温もなかなか

上がってるみたいですね!

さて、今日は予告通り

釣行レポート書きたいと思います。

土曜の仕事終わり、すぐに準備😁

イメージ 1


荷物を積み込み、

高速使って平戸方面へ♪

イメージ 2


今回はエギングチーム、

RIZE、BLAST、エギダン、

などがメインでされてる

エギング大会に参加😊😊

前夜はご飯食べて、お酒を飲み、

私はジュースでしたが、

釣り談義にエロ談義に話弾み、

すごく楽しかったです(笑)

イメージ 3


そして、翌朝、5時、

軽くルール説明の後、一斉スタート。

今回は地磯メインで回ろうと、

最初にやってきたのは

車を止めて歩いて15分。

イメージ 4


ゴロタ浜から続く地磯。

なんか違和感あって鬼ブッキング。

2キロはあるだろうと重さで

浮いてきたのはタコ??

まぁ、前方10メートルくらいの

とこで外れたのでイカだったのか、

タコだったのか、、、

正体不明のまま ゚ ゚ ( Д  )

全然、引かなかったからタコだろう(笑)

と思っていたいと思います。

もし、イカだったら2キロは

いってたはず....😵😵😵

そして、場所を移動。

今日は南風が7、8メートル。

かなり風で苦戦される状況で、

選択したのは北向に開き、

藻が点在しているポイント。

それでも、山の影響なのか

反転して風が吹いてくる感じ。

沖のほうから追ってくる黒い影

そのままボトムステイ

させたら一直線😚😚

イメージ 5


540グラム(  ̄▽ ̄)

久々のボウズ逃れ。

春とは言えないサイズだったけど、

数ヵ月ぶりのイカの引き、

最高に気持ちよかったです(笑)

これを釣ったのが検量締め切りの

1時前、颯爽と集合場所に

戻ったのでありました。

イメージ 6


優勝者はエギ総取り(笑)

2690グラム?だったかな?

この南風が強く場所も限られるなか、

さすがでした(  ̄▽ ̄)

相川さんの質問コーナーでは

すごく濃い話が聞けたし、

たくさんの人と話して、

すごく勉強になった1日でした。

ゴールデンウィークは、

釣りに行けるか未定ですが、

とりあえず、大阪行ってきます!(笑)

ホテルも予約済み( ≧∀≦)ノ

あと2日仕事がんばります♪

今日はこれで。

それでは、失礼