I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

『悶絶』 真冬の平戸エギング❗

どうもこんばんは🌙😃❗

ここ数日、ぐっと冷え込み、

昼間はどうにか大丈夫でも、

朝晩は凍える寒さ......(;∀; )

さて、そんな中、

釣りには行ってきましたので、

釣行レポートを書きたいと思います📝✒️

~釣行データ~

釣行日 2月8日(土)~9日(日)

天候  晴れ

気温  最低2℃  最高9℃

月齢  8日(土)→14,2  9日(日)→15,2

潮汐  両日ともに大潮 満月

風向  北西6~8m

~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日の仕事が夜中、0時頃終わり。

帰宅して、準備を済ませ......

気づけば2時過ぎ(;∀; )

バタバタしながら、平戸へ出発( ´△`)

5時を回った頃、潮通し良さげな、

地磯へ到着してエギング開始(*´ω`*)

アクションいれた後の、

テンションフォール(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20200210225033j:plain

『どんっ』

600グラムほどの良さげなやつ(*´艸`)

釣れなさすぎて、

磯を歩き回ったけど、

釣れたのは最初におったところ( ´-`)

ちょっと複雑な気分でしたが、

こういう日もあります(。-ω-)

それから、日中もエリアを

転々としながらシャクリますが......

一切、反応なし(TДT)

夕まづめはしっかり昼寝して......w

~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日 夜の部。

いつも行く地磯に行ってみたら、

稀にみる激流......((( ;゚Д゚)))

流れに思いっきり乗せてみてもダメ、

逆に沈めてみてもダメ......(;∀; )

流れが落ち着いた頃、

磯の地形で出来る湾処へキャスト。

f:id:tatsuya3736:20200210230959j:plain

『どんっ』

テンションフォール中に、

気持ちよく持っていった700グラム🎶

先日、発売されたばかりの

『スケスケキャンディ』

良い仕事してくれます✨✨

f:id:tatsuya3736:20200210232145j:plain

それから、本格的に

ナイトエギングへ突入も......

写真のヤリイカのみ( ´-`)

日曜日の朝まづめは、眠気のあまり......。

『昼寝ング』ですっぽがし( :゚皿゚)

起きてから日中もシャクリ倒しましたが、

後にも先にも釣ることはできず( ´-`)

日曜日の昼過ぎに納竿で、帰路につきました。

結果は、アオリ2杯、ヤリイカ1杯。

釣れなかった要因は......『寝てたこと』

『朝まづめ』&『夕まづめ』の

ダブル仮眠が釣果を、

左右したのだと思いますw
※そういうことにしたい......。

釣っている人は、釣っていたこの週末。

まだまだ、自分が未熟なことを

実感した釣行でした。

今週末、気持ち切り替えて

頑張りたいと思います!

2020年 アオリ累計 18杯

2020年 イカ累計  23杯

今日はこれで。

それでは、失礼