I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

破損・・・

前から気になっていた
 
イカがのってドラグが出ても「ジージー」ってならない。
 
これを、ふと思いネットで調べてみると・・・
 
スプールピンのナンチャラ、コウチャラ書いてあって・・・
 
壊れているみたいなんです(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
(左 セフィアCi4・右 セフィアBB)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この、ネジがついているところ。
 
拡大
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラグの音をだすためにつけれているらしい・・・
 
ここが、おかしくなっているみたいで・・・(涙)
 
修理せんばです。いくらぐらいやろか~・・・
 
高くないことを祈るだけです。