I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真冬の爆風釣行IN松浦~平戸

どうもこんばんは♪

今日、1日、

太陽は出ていたものの、

寒かったですね(>_<)

ここ最近、ブログにも

書いてるけど思うことが。。。

仮免許を取って、

路上教習が増えたこの1週間。

路上って優しく「どうぞ」

って譲ってもらえる人もいれば、

速く行けとパッシングする人、

車間距離をピターッとつけ、

プレッシャーをかける人。。。

ほんと様々ですね(>_<)

私たち教習生は制限速度内でしか、

運転することが出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。

遅かったら追い抜いて

もらっても構わないです。。。

でも、追い抜いた後、

「ごめんね~」って意味で

ハザードつけてもらえると

ただ追い抜かれるより、

心がほっとします(o^^o)

ご迷惑おかけしますが、

皆さんの暖かく優しい心で

見守ってください♪♪

よろしくお願いします。

さぁーて!

前置きというかお願いというか、

長くなってしまいましたが、

ここから本題。。。

松浦~平戸方面への 

釣行レポートを書きたいと思います。

家に迎えに来てもらい、

夜11時20分くらいに家を出発。

まるきん伊万里に寄って

松浦の漁港へ・・・。

トンガリ系狙いで数投・・・

コツンとしたアタリから

微妙な生体反応( ̄。 ̄;)

イメージ 1


ケンサキイカ

今年初のトンガリにテンション(o^^o)

続いてヤリイカも追加♪

イメージ 2


太ってはないけど、

まぁまぁのサイズ♪

イメージ 3


その後にもケンサキイカ

追加して計4杯ヾ(≧∇≦)

時刻は3時(*_*;

強烈な睡魔と北西からの

冷たい爆風・・・( ̄。 ̄;)

耐えきれずに車の中で仮眠( -_-)

イメージ 4


朝一は松浦の地磯から

スタートしますが・・・( ̄。 ̄;)

数時間シャクって撃沈、

イメージ 5


平戸大橋超えて、北西風に強い生月へ。

連れて来てもらった友人に

100gのアオリ(T_T)

帰りに白浜、松浦に寄って、

追ってくる500gクラスを

乗せきれずにものの見事に撃沈(*_*;

イメージ 6


帰りに伊万里の竹林でラーメン♪

冷めた体はほかほかに♪

何気に美味しいラーメンでした(o^^o)

次回こそは・・・。

ギャフンと言わせられる釣果を(笑)

今日はこれで。

それでは、失礼