I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

お久しぶりです。

どうもこんばんは、お久しぶりです。

ここ数日は暖かく、過ごしやすい日が

続いているような気がしますが、烏賊がお過ごしですか?

管理人です。

なんと、1週間以上も更新を放置状態。

ま・・・ご存じの方もいると思いますが、

いろいろありまして・・・。

だいぶ、気持ちの整理もつきました。

\¤\᡼\¸ 9

今年は例年よりもヤリ、ケンサキの釣果を

聞くような気がします・・・。

しかも、全体的にサイズも大きい。

水温が低かったのかなんなのか、

どこかに原因がありそうな気がしますが、

今のところはなんとも言えません。

一方でアオリの釣果はボートでぼちぼち。

ショアからのエギングではほとんど聞かず・・・。

単発でぽつぽつ上がってるのかなぁ…

夏~秋にかけて不調だった分、春になっても

ってことですかね・・・。

まだ、シーズンも序盤なので、

詳しいことは言えませんが、

潮の流れとか海水温のグラフとかと

睨めっこしておきます(笑)

今日はこれで。

それでは、失礼