I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

いただく

どうもこんばんは♪

今日は今冬、一番ではないかというくらい

とても寒かったですが烏賊がお過ごしですか?

管理人です。

昨日は、スマホのデータを全部削除して

イメージ 1


ここ最近デジカメで撮った

釣りの写真をスマホに入れたり...(^^)

きれいにまとめたのを見ると、

たくさん釣ってるなぁって感じるのと

どうじに『命をいただく』という

当たり前なことを考えさせられました。

食べなかったり、小さかったり

持ち帰っても捨てることになるのなら

リリースするのが最善の手だと思います。

この『命をいただく』もう一度考え直して

みるべきかもしれません。

今日はこれで。

それでは、失礼