I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

みんなどうしてる?

どうもこんにちは✨😃❗

『非常事態宣言』

遂に解除😍😍😍😍

予断を許さない状況ですが、

少しずつ日常が戻ってきている。

そんな気がします。

釣りのほうも、時期と状況見ながら、

本格的な再開を検討している所です。

今しばらく、お待ちください🙇‍♂️🙇‍♂️

さて、今日は......🙄🙄

結構、悩んでいるというか......

私の心が狭いというべきか。。。

f:id:tatsuya3736:20200515112539j:plain

車を友人、知人などに

出してもらったときどうしてますか?

燃料費、高速代とか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の周りの友達。

※中学、高校の同級生。

私は『運転するのが好き』なタイプで、

友達と遊ぶにしても、9割8分は私の車。

免許を取得した頃から、

運転と車はいつも私。

ガソリン代も高速代も自己負担で、

いろんな所へ出掛けてました......。

友達からは、

『ガソリン、高速代、払うよ』とか、

『ご飯奢るよ』とか、

お礼的なものは、一切、なく......🙄🙄

『ありがとう』と言われるだけ。

最初の頃は気にしてなかったけど、

近頃は凄く馬鹿らしいというか、

無駄、損というか......。

そこまでして、君たち(友達)とは、

遊ばなくていいかな。と思うように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友達は私へ連絡すれば、

タダでどこかへ連れてってもらえる。

足としか思ってないのかな🙄🙄

と感じることも少なからずありました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣り仲間と乗り合いで行くとき。

年上の人と行くことがほとんどで、

私が車を出したとき、

申し訳ないくらいお金出してくれて......😔😔

決して、見返りを求めてる訳ではないけど、

素直に嬉しかったな......🙄🙄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は乗せてもらったら、距離が短くても、

必ずお礼するようにしていますが。

何も言わずに、当たり前のように

乗ってくる人って何なのでしょう。

距離が近ければ、何とも思わないけど......。

往復100km、1時間以上かかるなら、

少しは気を使ってくれても、

いいのではと思います。

いちいち、

ガソリン代、高速代って

言いにくいから言わないけど。

私の心が狭いのでしょうか......🙄🙄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中には同級生の中にも、

しっかりお礼をしてくれる友達もいます。

そういう友達とは、

これからも末長く付き合っていきたいですね✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たまには愚痴も......

気分を悪くされた方、申し訳ありません🙇‍♂️🙇‍♂️

今日はこれで。

それでは、失礼