I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

大荒れの日は家でDIY!

どうもこんばんは😳😳

今日の九州北部は、

台風のために大荒れ😵😵

道路上にはたくさんの葉っぱや

木の枝、中には看板までもが

道路に散乱していました😓😓

佐賀県内の公立学校は

全て休校だったようです。

さて、今日は仕事がスーパー定時😁😁

早く帰れたので地元の釣具屋、

フィッシング ナカムラで買い物。

イメージ 1


今週末のフカセ釣りに向け、

ハリスを買ってきました😆😆

私がフカセでいつも

使っているハリス、

東レ スーパーLハード』です。

1,5号・1,7号・2号と

既に持っているので3号、4号を

追加で購入です。

そして、帰宅後はコレ!

イメージ 2


エギングやアジングなど

ソルトウォーターライトゲーム

大活躍している、

『クールラインα GU1000LS』

ロッドスタンド付きで

いつも釣り場まで持って行って

いたのですが・・・。 

堤防はもちろん、磯などの上に

置くため裏側はボロボロ。

イメージ 3


そこで、こちら😄😄

『ふんばるマン』

イメージ 4


取り付けが難しいのかなぁ~

と思っていたら『ふんばるマン』の

爪をクーラーの爪に合わせて、

プラスドライバーで締め込むだけ。

すごく簡単でした🙆🙆

こちらの『ふんばるマン』

価格は1000円~1500円ほど。

クーラーの大きさに合わせ

種類が幾つかありますので、   

どの大きさでも取り付け可能です。

クーラーボックス底面の傷で、

お悩みの方、滑り止めにも

なりますのでオススメです😳😳

あとは週末に向けて、

天気が回復して

くれるのを祈るのみ☀☀

今日はこれで。

それでは、失礼