I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

ポータブルガスヒーター

どうもこんばんはm(__)m

今日はいつもより、

特に冷え込んでいますね(>_<)

リビングから廊下に出た途端、

『寒っ』と身震いしました(笑)

さて、今日はこちら!

イメージ 1


ポータブルガスヒーターです。

冬の釣りや、キャンプは寒い。

そんなときに活躍するアイテムです。

燃料はカセットガス、

1本を火力全開で

約2~3時間使用出来ます。

暖かさはそこそこ(笑)

思ってたよりは使えます。

イメージ 2


ヒーター部の角度も変えることができ、

上向きと前向き、

2パターンでの使用が可能です。

イメージ 3


付属で上に鍋が置けるような

ゴトクもありますので、

簡単な料理も調理可能です。

釣り、キャンプはもちろんですが、

緊急時、災害時にも活躍する

アイテムにもなっています。

しかし・・・。

難点は・・・着火能力。

気温が低すぎると着火しません。

ボンベを暖めると着火します。

カセットコンロのように、

『カチッ』最後までつまみを

回すことで着火できるように

なっているのですが・・・

普通の気温帯でも着火しません。

ガスを出して、上からライター

を使っていつも着火しています。

まぁ、3000円ほどで買えるので

その程度のクオリティでしょう(笑)

質問などあればコメント欄まで。

今日はこれで。

それでは、失礼