I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

new エギ

どうもこんばんは。
 
今日は部活なくて自由気ままだった管理人です。
 
それで、昨日買ったエギを。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特に気に行っているのが元祖?アオリ―Qの初期モデルかな。。。
 
何かしらんけど、よく釣れる。シャクった感じもいい感じの
 
抵抗と動きでアオリ―Qシリーズの中でもお気に入りです。
 
続いてラトル。
 
エギに音ってそんなん関係ないやろって思っていたのですが、
 
イカにとってはどうなのか・・・。そんなのは分かりません。
 
釣れるときは釣れるのですがね。