I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

クリスマスプレゼント

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
今日はクリスマス。例年はプレゼントがあって、
 
ウキウキしてたけど今年は何にもなかった・・・(涙)
 
もちろん、彼女無し!な訳で平凡なクリスマスでしたよ。
 
んで、今日はお正月の初売りで買おうかなって
 
考えてるものを・・・。
 
クリスマスプレゼントとお正月の自分へのプレゼント。
 
誰も買ってくれそうにないので(涙)
 
お父さんにいくらか出してもらうつもりですけどね(笑)
 
今、俺の釣りする時の左腕となっているのが、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月の高校への入学祝で買った
 
 
92というロングロッドを買ったのも飛距離や足場の高い
 
ところで他のエギンガ―よりも優位に立って、
 
ゲームを成立させるため。
 
ほんとにこの優位性を感じる時は多々ありますよ。
 
ちなみに、写真は初めてAGSとセルテとの組み合わせでとった1杯。
 
そして、92というロングロッドを持つと、
 
次に今までの長さ85という長さのロッドが欲しいと思うように
 
なってしまい・・・。人間は欲求のかたまり(涙)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年7月にモデルチェンジしてNEWモデルなわけですが・・・。
 
『欲しい』という欲求が出てきてしまい・・・。
 
足場が低いところなのでの扱い易さとAGSより軽い。
 
ところがメリットかな・・・。
 
そして、これに組み合わせる予定のリールがこれ↓↓
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今、見てみれば・・・、セルテより軽い(笑)
 
もちろん、セルテのほうが装備は良いのですが、
 
この軽さは武器になりそうです。
 
買える値段なら買うつもりです。
 
でも、いろいろな釣具店をうろちょろして
 
価格調査をしていますが予算オーバー・・・。
 
もう少し、安くなってもらわなければ・・・。
 
まだ、予定。夢の話になるかも?
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼