I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

カラー理論

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
12月に入って、山のほうは雪が積もっている模様。
 
今日はなんのことを書こうかなって思いつつ・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣りに行きたくて欲求不満なせいか・・・。
 
ずっとエギを触り、眺めていました(笑)
 
自分のカラーローテはベイトを意識したブルー、シルバー系のエギから、
 
始まり、次に紫色。青っぽい紫だったり、紫だけの色だったり。
 
この後にオレンジ、ピンク系に変えて探っていきます。
 
その他、天気を見ながら真っ赤なエギとか緑色だったり。
 
夜中はベイトっぽく青、シルバー。
 
また、赤テープを多用することも多しです。
 
まぁ、それぞれやり方、考え方はあるのでいろいろだと思いますけどね。
 
あくまでも自分の一例です。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼