I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

秋理論

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
秋らしく、過ごしやすい日が続いておりますが、
 
烏賊がお過ごしでしょうか?
 
前回の釣行の時にエギ交換の際に、ものの見事に、
 
エギを海に落とした管理人です(涙)
 
しかも、落としたのはエギ王 GX 財布に痛い・・・。
 
クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
この秋の時期だろうと、4号、4,5号は非常に有効なキー
 
になると思ってるところです。
 
少しでも大きいやつを狙うなら大きなエギになるはずですし、
 
フォールやシャクリの姿勢も安定する。
 
シルエットの大きいエギで寄せて、小さいのに変えれば、
 
一発で抱きますからね。
 
さて、金曜日は部活が終わってから釣具屋巡りに行ってきます。
 
ロストエギの調達ってことで(笑)
 
ちょうど、おこづかいを貯まっていたので。
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼