I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

真夏の灼熱釣行 第2弾 PART2 IN小浜

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
毎日、暑い日が続いていますが烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
やっと、宿題が終わる目途がたったので、
 
釣りのレポートの続きを更新したいと思います。
 
長くなると思うのでお付き合いよろしくお願いします。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起床して、半元で7時ごろまで粘ったんですけど、
 
反応無し、白浜港でも打ってみるのですが、反応無し。
 
フェイスブックでは小浜周辺での青物情報。
 
それならば・・・。
 
イメージ 4
イメージ 5
 
平戸大橋を渡り、鹿町、こえて、
 
小浜へ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
港にやってきて、メタルジグ投げて、
 
3投目でかかってきたのが・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エソ
 
お隣でもジグ投げられていた方はダツと
 
かなりいいサイズのアジを釣ってありました。
 
そして、場所移動。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
移動しながら、見て、
 
あそこ、行けるっちゃない?
 
って感じでまた、港へ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっさり、1投目から400グラムくらいのが
 
釣れて、テンションあがりますが・・・。
 
その後はまったく反応無し。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日本一長い足湯の付近で粘りながら歩いてみたが、
 
反応無し、時刻は4時30分・・・。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉にゆっくり浸かって、
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
撤収!
 
初めて食べた?アコウの刺身は絶品!
 
また、釣りに行かんとダメだなって思いました。
 
次回はいつ行けるのか分かりませんが、
 
々、またプラッっと出撃したいと思います。
 
長かったですが、最後まで読んで頂き、
 
ありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼