I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

修理

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
皆さん、烏賊がお過ごしですか?
 
管理人です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はとても暖かく、なんと気温は15℃、16℃
 
シャツとフリースとずぼんを1枚、着ているだけで
 
とても暖かかったです。
 
『絶好の釣り日和』
 
明日まで天気は持ちそうなので、
 
釣りに行かれるかたいいかもしれませんよ(*^ο^)
 
そして、月曜日からはまた崩れる模様・・・
 
ちょっと前の釣行でカッパは平戸に忘れてきているので
 
自転車でいけません・・・(涙)釣り用のレインウェアーで行ったら
 
なんか言われるだろうし・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
そんな中、今日は近くの釣具屋さんへ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、自分の部屋で『バターン』っていって倒れた竿の
 
トップガイドが折れたのでその修理をお願いしに行きました。
 
それと、カタログを貰いにね( ̄ー ̄;
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもはセフィアSSとかの折れた修理だったので、
 
1万円以上、飛んでいっていたのですが、
 
今回は300円で済みました。
 
継式ではない竿のメリットは『折れた時の修理が安い』
 
なのかなっても思いました。
 
カタログのことと、ちょっと百均で買い物したことは
 
また明日ってことで。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼