I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

~シーズン突入~秋エギングIN平戸!

どうもこんばんは♪

仕事の時間はながーく、

感じるけど、休みはすごく短い(笑)

もう、日曜日(ToT)

イメージ 1


本日も温泉です♪

ぽーっとしながら、ほっとできる、

癒されてます(笑)

昨日は夕方から雨、覚悟で、

友人と共に、

平戸方面へ出撃(^○^)

イメージ 2


今月からイカ釣り解禁となった、

生月エリアをランガン

アタって空かして、

2回目をしっかりかけて

上のケンサキヒット(*^^*)

久々のエギング、

ちゃんとアタリをとって、

合わせれたことに喜び満載\(^^)/

続いて、風で綺麗なフォールを

させにくい状況で、コンッと

明確なアタリ!

イメージ 3


一応、本命、超ロリィなアオリ(笑)

その後、もぞっとして『ん??』

イメージ 4


やっぱりお前か(笑)オクトパス( ;゚皿゚)ノシ

そして、風が強くなって、

このポイントから移動。

1投目、もぞっとしたアタリから

また、さっきより少しマシな

アオリを追加♪

友人は、、、

イメージ 5


今日イチやん、、、( ; ゚Д゚)

やられた~。。。

やたら、竿の曲がっとるごたっ

て思ったらしれーっと(´Д`)

気合い入り私は夜中の

テトラポットから回遊待ちで

狙いますが、、、

予想通り、振りだした雨(ToT)

食べる分は釣ったし、

雨が振りだしたら帰る

予定だったので撤収。

結果 私  4杯+タコ

   友人 今日イチのアオリ1杯。

サイズじゃ負けたけど、

総重量では勝ちだからいっか(笑)

天ぷらと刺身で食べる分だけ、

キープ、タコはお帰り頂きました(笑)

風が冷たく、時よりの雨で

コンディションは良くない

状況でしたが、なんとか釣果は

出せてよかったです(*^^*)

イカの下処理済ませて、

温泉に来たので、帰ってから

久々に天ぷらと刺身で堪能します♪

今日はこれで。

それでは、失礼