I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

爆風悶絶...平戸へ

どうもこんにちは✨

朝晩、ほんと冷えるように♪(´ε`*)
 
半袖、短パンで出勤するのが

きつくなってきましたw

※作業着に着替えるので、

半袖、短パン出勤ですw

さて、今日は、

遅くなりましたが釣行レポート✨✨

書いていきたいと思います。

~釣行データ~

釣行日 10月12日(土)~14日(月)

天候  晴れ

風速 
 
12日(土) 北東 13m~16m
13日(日) 北東 13m~16m
14日(月) 北東 8m~12m

潮   大潮

~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日の昼前に自宅を出発。

猛烈な爆風を覚悟し、

平戸方面に車を走らせますが......。

時より、風によって

ハンドルをとられ......(。-∀-)

竿を握る気力も湧かず......

f:id:tatsuya3736:20191017034235j:plain

予定通り釣友と一緒にもつ鍋🎶

f:id:tatsuya3736:20191017034330j:plain

さらに、焼き肉(☆∀☆)

~翌朝~ (日曜日)

しっかり寝坊して、

8時過ぎに起床(。-∀-)

朝から爆風は変わらず、

エギングは不可能w

シイラ、青物狙いに変更しますが。

しっかりホゲ......(*´・ω・)

夜になって、

ちょっと風が落ち着き、

エギング開始♪(´ε`*)

f:id:tatsuya3736:20191017034957j:plain

湾内の風裏を探して、

なんとかホゲ逃れ。

f:id:tatsuya3736:20191017035054j:plain

さらに、立て続けに🎶

ロリでしたが、

このコンディション、

釣れてくれるだけ有難い(*´ω`*)

~翌朝~ (月曜日)

この日も朝からシイラ、青物狙い。

チェイスはありますが、

奴らの食い方、

下手すぎてのりません(。-∀-)

体力的に限界も近づき、

お昼頃、納竿としました。

平戸滞在 48時間

釣果 ロリ2杯。

過去最高クラスの貧果となりました。

さて、今週末も平戸へ🎶

風も7m~8mと許容範囲内、

しっかり釣果出せるように

頑張りたいと思います。

今日はこれで。

それでは、失礼