I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

NEW タックル🎣🎣

どうもこんばんは😃🌃

『釣り自粛』

暇すぎて、暇すぎて、

仕方ありません......(;ω;)

何をブログネタにしようかなと

考えておりましたが。。。(´д`ι)

・タックル紹介

・いつも使うエギ

・いつも使うライン

・新しく買ったタックル

・良いと思った釣具のレビュー

などなど。

家で出来るもので、

更新していきたいと思います。

リクエストなどあれば、

是非、コメント欄に書いて頂ければ光栄です✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日は密かに

買っておいたタックル紹介🎣🎣

今までエギングがメインで、

釣りに行っていた私🎣🎣

遂に青物デビューしました🐟🐟

f:id:tatsuya3736:20200419200153j:plain

シマノ ステラSW 14000XG』

『ゼナック ミュートス アキュラ 100HH』

青物タックルという分類では、

トップクラスのセッティング✨✨

エギングに例えると、

『エメラルダス ストイスト + イグジスト

『セフィア リミテッド + ステラ』

といった感じ(☆∀☆)

事実、私の周りにはこれと同じ

タックルで釣りまくっている方も多数🐟🐟

f:id:tatsuya3736:20200419200118j:plain

目標はショアからヒラマサを釣ること🎣🎣

瀬渡しで沖磯とかではなく、

地続きの磯で歩いて行ける

ところがいいですね✨✨✨

自分の足で必死に歩き、

投げ続け、釣りたい派🐟🐟

理由はそのほうが、喜びが大きいから。

簡単に釣れる釣りも好きですが、

釣れなくて、必死になる釣りも、

結構、好き(*´艸`)

私がエギングで良く使う、

『悶絶』『イカ絶滅』って言葉。

しかし、釣れない中で必死に考え、

人一倍、磯を歩いて、楽しんでる派です(笑)

人それぞれ、自分の好きな、

釣りのスタイルで楽しみましょう🎶

今日はこれで。

それでは、失礼