I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

『イカ絶滅』釣行レポート📝✒️

どうもこんにちは👋😃

世間の皆様は、

3連休......( ´-`)

私の会社は祝日出勤当たり前(;∀; )

バリバリ仕事してました(TДT)

さて、今日は釣行レポート📝✒️

~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日 2月22日(土)~23日(日)

天候  22日(土)→晴れ 23日(日)→晴れ

気温  22日(土)  最低12℃  最高15℃

    23日(日)  最低8℃  最高12℃

月齢  22日(土)→28,2  23日(日)→29,2

潮汐  両日とも大潮 新月

風向  両日ともに北西~北よりの風

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金曜日の夜勤が土曜日の朝、終わり。

漏れなく残業トッピングw

やっとの思いで、昼過ぎ出発...( ´-`)

向かうは平戸方面。

釣具屋に寄ったり、

買い物してたら既に夕まづめ....

とりあえず、定番地磯へ✨

沖へ投げ続けても、反応なし( ´-`)

こうなれば、

湾処の居付きを狙う作戦へシフト。

リアクションを入れた後の、

テンションフォールで『グンッ』(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20200225101650j:plain

ロリ。(;∀; )

200gほどのスーパーロリでとりあえず1杯。

それから......地磯、堤防と

転々としますが......( ´△`)

まったく反応なし。

~~~~~~~~~~~~~~~~

時刻は午前2時。

平戸に来ている釣友らと、

連絡を取り合い情報収集。

どうやら、かなり渋く釣れてない状況......。

『このまま平戸にいても釣れない』

~~~~~~~~~~~~~~~~

西海方面へ大移動を決行します。

f:id:tatsuya3736:20200225103609j:plain

到着。

夜勤明けで一睡もしてなかったため、

そのまま...寝落ち....( ´-`)

朝まづめをすっぽかして、

8時過ぎから、釣り開始🎣🎣

向かったのは地磯。

シャクリ後の

ロングステイで伝わってきた、

わずかなアタリ。(☆∀☆)

f:id:tatsuya3736:20200225105112j:plain

『ぐんっ』2杯目 (;∀; )

300gを下回るロリ....(._.)

それから、

ひたすら磯を歩き回って、

森の中を必死に藪漕ぎ...( ´△`)

どこもかしこも、反応なし...( :゚皿゚)

夕まづめのワンチャンに期待して、

大瀬戸~長崎市方面へさらに南下。

夜までシャクリ倒しましたが、

イカは絶滅しておりました(;ω;) 

f:id:tatsuya3736:20200225105849j:plain

土曜~日曜と悶絶ランガンで、

走り回り、久しぶりの走行距離500kmアップ(。-ω-)

悔しさと歯痒さが残る、釣行でした。

今週末はリベンジマッチ。

イカフルボッコ

絶滅させてやりたいと思います✨✨

2020年 アオリ累計 24杯

2020年 イカ累計  30杯

今日はこれで。

それでは、失礼