I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

熊本県にあるどんぐり村に行ってきた!

どうもこんにちは😳😳

3交代勤務、

今週は夜勤です。

夜勤そのものは、

好きではありませんが、

スーパー定時で

帰れるので嬉しい限り😆😆

さて、今日は『温泉レポート』

久しぶりに友人を誘って、

熊本県山鹿へ温泉に

行ってきましたので、

その口コミ?レポート?

を書きたいと思います。

それでは、ここから本題。

今回、向かったのは

熊本県山鹿にあるどんぐり村温泉。

温泉に到着し、駐車場に

車を止めようとすると・・・。

ここで、最初のびっくり😵😵

え?ウサギ?

駐車場にウサギがいるんです😓😓

野うさぎか~と思ってたら、

どうやら放し飼いにされてる感じ(笑)

イメージ 1


少なくとも見あたるところに10数匹。

触れそうな距離なのですが、

絶妙な距離感を保ち、

逃げていきます(笑)

イメージ 2


こちらの温泉、午前10時~翌朝7時半

というスーパーロング営業(笑)

温泉なのにこの営業時間はすごい(笑)

イメージ 3


券売機で入浴券を購入して、

いざ、温泉に入ります。

入浴料も大人450円と、

大変、リーズナブル🙌🙌

浴室の写真はありませんが、

内湯、露天ともに、

熱め、普通、ぬるめの3種類の温泉。

内湯には上記プラス、サウナと水風呂。

尚、露天にはテレビが

あったので温泉に入りながら、

ゆっくり堪能😳😳

さらに源泉掛け流し、

泉質は特別、ぬるぬるしてる

わけでもなく馴染みやすいお湯😆😆

ホームページから引用しましたが、

アルカリ性単純弱放射能温泉』

と言うのだそう・・・。

尚、温泉にはボディソープのみの

備え付けしかありませんでしたので、

必要な方はシャンプー、リンスなど

忘れ物のないようご注意ください!

温泉の他にも、

食事処、地元野菜・果物が

売られている売店

さらに、バーベキュー施設まで
   (食材の持ち込み可能)

あるようでしたので、

大人から子供まで楽しめる

のではないでしょうか😆😆

自分的にも結構、

おすすめな温泉です。

是非、一度、お試しあれ🙆🙆

今日はこれで。

それでは、失礼

【基本情報】

・場所   山鹿どんぐり村温泉 
    (熊本県山鹿市久原3905)
 
・入浴料  大人450円

・営業時間 午前10時~翌朝7時半

・温泉の備え付けはボディソープのみ!

・電話   0968ー44ー2939

・食事処、売店、バーベキュー施設有り

・どんぐり村温泉HP

http://www.dongurimura.info/index.html