I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

パンづくり

どうもこんばんは♪

今日も1日、お疲れ様でした!

暑かったですね・・・。

近頃、だんだんと日没の時刻が早く

なっているのを感じる管理人です。

昨日は公務員のゼミで貰った成績表に落胆(涙)

気分切り替えようって思い、

佐賀駅前のSEIYUでオレンジジュースを買って帰宅(笑)

家に帰って・・・。

薄力粉、マーガリン、卵、ベーキングパウダーを使って、

通常より柔らかいクッキー生地を作り・・・。

強力粉、砂糖、バター、牛乳、そして買ってきた

オレンジジュースを使ってパン生地・・・。

イメージ 1





















丸めたパン生地にポンポンポン♪

ってかぶせて焼き上げてメロンパン(#^.^#)

オレンジジュースで生地を捏ねたせいで、

黄色っぽい生地で、どこかオレンジの風味♪

家でも食べて、大半はどこかに嫁いでいかれた

ようですが、好評だったみたいです(笑)

油脂分は通常の2倍近く入れたので、

カロリーはアップしてますけどね!(^^)!

さて・・・今日は何作ろう(笑)

材料さえあればお菓子づくり片っ端から

やるつもりなのですが・・・。

『勉強』という2文字が・・・。

今日はこれで。

それでは、失礼