I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

お菓子づくり♪

どうもこんばんは♪

先日は寒い日が続いていたのですが、

ここ数日は、気温があがり、

とても過ごしやすい陽気に。

毎日、外で部活をしていると、

天気や気温の変化

がよくわかります(笑)

さてさて...。

イメージ 1


バーベキューのデザートに

シュークリームを手作り♪

3回目ということで、

自信持って、作ったのですが

今回はシューの膨らみが

あまり良くなかったですΣ(-∀-;)

生地を作るまでは、完璧

だったんですけどね...o(T□T)o

イメージ 2


しかし、カスタードクリームの

味は自分の中で傑作でした(笑)

趣味程度でやってるお菓子づくり。

釣りに行けない分、頻度が増えた

わけですが、どんどん作っても

誰も食べずに余っていくだけ(涙)

学校に持っていったり、

部活の時に食べてもらったり、

消費する方法をいろいろ

考えてました(笑)

食べ物なので、決して捨てる

なんてことはあってはならないので♪

今日はこれで。

それでは、失礼