I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

解禁!

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
涼しくなってきて、海の中も変わってきている
 
だろう・・・、今日のこのころ。
 
皆さん、烏賊がお過ごしでしょうか?
 
管理人です。
 
先月、いっぱいでイカ釣りの禁漁期間だった地域は
 
ほぼ、終わり、今月からイカ釣りが出来るように。
 
生月は解禁になりました。
 
イメージ 13
 
生月はこの時期、他の地域よりデカイのが釣れるんですよね・・・。
 
俺の経験上の話ですけど・・・。
 
冬場も結構釣れるところだと思っています。
 
早く釣りに行きたいことは山々なのですが、
 
もうすぐ、テニスの大会、(新人戦)があるので練習に行かないようじゃ、
 
いけないので、日帰り釣行しか出来ません(涙)
 
大会が終わって、落ち着いてからの出撃かなと思っています。
 
短いですけど今日はこれで。
 
それでは、失礼