I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

GTシリーズ 第2弾 GTの一生

すみません。こんなに、更新が遅くなった理由は・・・
 
明日からテストで勉強してたからです。
 
おかげで、理科と数学のテスト範囲がすべて終わりました
 
d(⌒ー⌒) グッ!!
 
5教科です。理科、数学、国語、社会、英語・・・
 
僕は、理科と数学でしか点数をトッテイマセン(笑)
 
まあ、国語と社会はどうにかなるですけど・・・
 
英語がヤバイです。ナ、ナ、ナント・・・
 
今回のテストはこのブログに、点数、順位を好評したいと思います。
 
さて、ここから本題
 
題名にあるとうり・・・前回紹介したGTのことの続きです。
 
 
(ρ_;)・・・・ぐすん(ノヘ;)シクシクシクシクρ_;)・・・・ぐすん
 
GTは、マレーシアや日本で言う沖縄付近で産まれます。
 
(もちろん、その他のところでも産まれます)
 
そして、海流にのって平戸や松浦周辺にやってくるのです。
 
(もちろん、そのほかの所にもやってきます。)
 
防波堤などで小さいのを釣って遊んだことがある人も多いと思います。
 
しかし、そのほとんどが冬にはお亡くなりになられるのです(涙)
 
もとは、暖かいところで育つ魚・・・寒さには弱いのです。
 
しかし、こっちに来て大きくなっていく奴もいます。
 
それは、発電所などの温かい水が出てきて冬でも水温があまり下がらない
 
所です。いきなりですが・・・これは、僕の頭の中から引っ張り出してきました。
 
なので、間違っているところがないとは言い切れません。
 
どうか、ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。
 
さて、・・・ネタが無くなっちゃった・・・(笑)
 
あ~~~そう言えば・・・
 
皆さん、信号が点滅になる瞬間を見たことがありますか
 
明日、これを撮影したいと思います。無理かもしれませんが・・・(笑)
 
次回予告・・・「キリンビールのマル秘」
 
予告です。予告です。