I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

テニス課題

どうもこんばんは♪

今日で期末テストも終わり、ギスギスしてた

勉強からもちょっとだけ解放されました♪

しかしながら、今日のテストは大っ嫌いな『数学』(ー_ー)!!

極端に点数が悪いでしょう。。。(-_-)

部活でやっていたテニスも高校総体で引退。

イメージ 1













しかしながら、引退してからも定期的に・・・。

週に3日くらいのペースでコートを

借りて打ちにいったりしています♪

自分は箸を持ったり、勉強は左利きですが、

テニスやモノを投げるのは右利き。

テニスはバック(利き手と反対側)を打つ場合、

右手が下、左手が上で普通は打つのですが、

自分はそれがまったく逆。右が上、左が下。

だったけです・・・。

みんなには「よくそれで打てるね・・・」って

言われるのですが、自分は普通の打ち方が

まったく打てないんです(笑)

結果として、上に勝ち上がるほど、

サーブや打ち込まれるボールの速さは上がり、

グリップをチェンジしている暇がない・・・。

バックを打つ時は、

右手を上に上げて、左手を添える。

1秒もかからない作業ですが、

この時間が大幅なタイムロスになるんです・・・。

相手のサーブはコースを予測しないと取れないような状況に(涙)

普通の打ち方は出来ない。

それならば・・・『片手で打てばいいじゃん』って

ことで部活引退してからは片手バックの練習に取り組んでいます。

今日は雨でテニスは出来ず・・・。

明日は短時間でも少し、出来ないかなぁって思っています。

釣りからはかなり脱線した内容でしたが、

今日はこれで。

それでは、失礼