I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

GT

先週の釣りロマンを求めてご覧になりましたか
 
奄美大島でのGTフィシング
 
そもそも、GTとは
 
釣りをしている方は分かると思いますが紹介したいと思います。
 
 
これが、GTです。ジャイアントトレバリー・・・約してGT
 
大きいものでは、30キロを超えます。
 
あ、ちなみにGTという魚はいません。カスミアジやロウニンアジを
 
総称してGTと呼んでいるだけです(笑)
 
ここまでがGTの紹介
 
で、最近、GTを最近釣ってみたい。
 
と思うようになってきました。
 
小さいのは、防波堤などから釣れるのですが・・・
 
俺が、釣りたいのは30キロ超えくらい・・・
 
これを釣るには・・・
 
ロッド、リールを買ってルアーを買って沖縄付近まで行かないと
 
釣れないのです(涙)
 
お金と時間と労力がいる釣りです。
 
僕は、大人になったら絶対釣ります。
 
僕の夢です。
 
明日もGTのことを・・・書こうと思います。(予定です)