I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

凄い・・・。ケタチガイ・・・

こんばんは。
 
今日は昼前に・・・。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1
 
400グラム程の釣ったイカを捌きお刺身に
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは常日頃捌いているサイズなので5分程度で終了
 
問題はこっち・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2,6キロのイカ・・・。
 
こんなの捌いたことない。。。
 
サイズは違っても捌く順番・要領は一緒のはずなのに・・・
 
思った以上に手こずる始末(´Д`) =3 ハゥー
 
なんだかんだで・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 5
 
とりあえずこんなふうにして・・・。
 
まな板にのらないσ(^_^;)アセアセ...
 
4分の1、ばあちゃん家・家で食べる刺身分に少し・・・
 
残りは・・・
 
干物!!!
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
イカの一夜干し製作中・・・
 
扇風機で風をどんどん送り
 
部屋をエアコンで除湿に設定
 
いい感じで乾いてま――す=*^-^*=にこっ♪
 
『美味しい一夜干しを』
 
そして、ゴミを外に出して・・・1時間後・・・
 
まさか・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
 
ちゃんときれいに置いてたんですよ。
 
カラスか何かにやられました・・・・・・・・・・・・・・・・・・|||(-_-;)||||||
 
そんで、午後からは・・・。
 
¥¤¥᡼¥¸ 7
 
ちょっとお出かけ
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
うどんやさんへ
 
¥¤¥᡼¥¸ 10
 
¥¤¥᡼¥¸ 11
 
そんで、つつじ祭り
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
ゆめタウン行って帰宅しました。
 
ゆめタウンでKECと書かれた車を目撃』
 
どこかで見たような・・・気がする・・・
 
確か・・・・・・・・・
 
今週末は
 
\¤\᡼\¸ 11
 
これより大きいサイズを狙い出撃じゃ―――
 
つまらん内容やったような気がしますけど
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼