I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギング釣行紀🎣

どうもこんにちは✨😃❗

外は快晴🌤️

ジリジリ照り付ける太陽、

だんだんと夏らしさを

感じるようになってきました🍉

~~~~~~~~~~~~~~~~~

釣行日 5月30日 日曜日

エリア 北部九州

天候  晴れ

風   静穏→北東 3m~5m

潮   中潮🌊

~~~~~~~~~~~~~~~~~

この週末も夜勤明け。

もうね......😪💤💤

夜勤明けで寝ないで出撃と思っていたけど、

そんな体力どこにも残ってなかった...( ´-`)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しっかり寝て😪💤💤

日曜日の午前2時過ぎ。

体力フルチャージで海へ向かいます🎣

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

薄暗い森の中を草を掻き分け、

歩くこと20分......地磯へ到着🚶‍♂️

f:id:tatsuya3736:20210601122438j:plain

午前4時半。釣り開始🎣

陽が昇ってきて、

海面が照らされる頃に、

足元に浮いてるゴスロリ発見(´・ω・`)

f:id:tatsuya3736:20210601122755j:plain

エギ見せたら、

速攻で抱いてきてホゲ逃れw

先週に引き続きゴスロリスタート🦑

先が思いやられます......(。-∀-)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それから、3時間。

ノーヒット🦑

潮が満ちてきて水没する頃....🙄

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フリーフォール中に、

ピタッと止まったライン( ゚д゚)

わずかな変化を見逃さずフッキング🎣

f:id:tatsuya3736:20210601123809j:plain

ひゃっほ~🦑 600gほど🦑

浮いてきたあたりで、掛けたイカ

後ろを着いてくる個体を確認👀

f:id:tatsuya3736:20210601132236j:plain

速攻で取り込んで、

後ろから着いてきたイカ目掛けて

キャストするハイスピードプレイ🦑

2連続ヒット成功✨✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

その後。

満潮を迎えるため、水没🌊

場所を移動......転々としていきますが....

f:id:tatsuya3736:20210601132718j:plain

あまりの釣れなさに、磯歩き開始w

~~~~~~~~~~~~~~~~~

磯歩き3セット目あたりで

迎えた夕まづめ......🌇

1番、釣れる確率が高いであろうポイント。

自分が『釣れるはずだ』と

自信を持って投げ続けられる

ポイントを選択します🌊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

海に沈む夕日が美しい🌇

f:id:tatsuya3736:20210601145757j:plain

太陽が水平線に隠れようとする頃。

右から左に流れていた潮が、

あて潮に変化していきます。

それなのに、沖へ走ったライン。

見逃さずフッキング🎣

f:id:tatsuya3736:20210601135421j:plain

500gほど🦑

実に最後に釣ってから12時間。

昼間も磯を歩き回って、反応なし。

帰ろうかなって思ったけど、

諦めなくて良かった。

決していいサイズとは言えませんが、

持っている知力を出しきって、

釣り上げたこの1杯は、

最高に嬉しかったです🎉

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回に引き続いて簡単には、

釣らせて貰えなかった今回の釣行🎣

『釣れない中でどうすれば釣れるのか』

考えながら攻略していくのが、

たまらなく楽しい🎣

今週末も頑張りたいと思います💪

2021年 アオリ累計9杯。

今日はこれで。

それでは、失礼