I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

Let'GO,エギング!IN松浦~平戸!春イカシーズン終盤戦!

どうもこんばんは|。・ω・|ノ コンバンワ☆
 
今日の佐賀県は早朝まで雨が降っていましたが、
 
8時ごろからやんで来て、太陽が出てきて、
 
蒸し暑い日でしたが烏賊がお過ごしでしたか?
 
管理人です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は九州総体が佐賀県であるということで、
 
顧問が「明日は総体見に行くぞ」って言われ・・・
 
しょーじき、テニスなんて・・・って思いつつ・・・(爆)
 
そしたら、野球場のほうから野球やってる感じ?
 
見るならテニスより野球でしょ?
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、テニスではなく野球をチョコチョコって見て、
 
テニス見て・・・(爆)きちんと、テニスも見ましたからね!
 
んで、先ほどまるきんにカメラを取りに行ってきたので
 
釣行レポートを書きたいと思います。
 
前置きが長かったですが、ここから本題。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣行日は先週の土曜日、部活が終わり、
 
釣りに行きたがっていた友達を誘い、
 
2時過ぎに出発。
 
一路、まるきん伊万里を目指します。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伊万里のバイパスを超えて、爆走して、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ちょちょっと話して、今福港へ
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大型とはいかないけど、500グラムほどのイカを見つけ、
 
サイトで狙いますが・・・orz・・・
 
すーっと寄ってきて、あと一歩が詰まらない(´・∀・`)
 
そして、あじか前へ
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先端に潮が入ってきて、いい感じだし、
 
外向きにはバックドリフトが出来る状況。
 
しばらく、やってみるが反応無しで移動。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平戸大橋を通過して、
 
時刻も暗くなり始める時間だったので、
 
半元で夜は粘ることに決定。
 
\¤\᡼\¸ 6
 
風はほとんど無く、エギもまともに沈んでいる・・・。
 
これで、釣れないはずないだろう・・・
 
って思ったけど、なんと反応無し・・・(´_`。)グスン
 
頭の中に、
 
『ボウズ』
 
というカタカタ3文字がよぎり、
 
絶対釣ってやる!って気合いが入り・・・。
 
ラインがツンって張り、重みを感じてアワセ、
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トンガリ君。
 
まだ、あなたいたのね・・・(ノД`。)ホロリ
 
って感じで、これでも本命はボウズ!
 
すると、隣から
 
『ジ――――、ジ――――』
 
聞きなれたドラグ音、これは確かINFのドラグ・・・。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さん、ボウズ回避のジャストキロ!(現地検量)
 
そして、30分くらいして俺にも!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは500グラムヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
 
この後、2時間近く粘って、トンガリを3杯追加して、
 
白浜港へ
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フェンスが破壊されているのを見ながら、
 
『誰?こんなことしたやつ?』って思いながらシャクリ、
 
お父さんの1投目
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラ目線ではないのが気がかりですが、
 
500グラムくらいのやつを追加。
 
そして、そのあと400くらいのも追加してました(爆)
 
時刻1時を回り、睡魔もピークに達したので、
 
まるきんへ
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MAX850でトンガリが3杯で帰宅しました。
 
一緒に行った友達はボウズってことで・・・(笑)
 
今回はお父さんに完全負けでした(涙)
 
次回こそはキロオーバーを・・・(祈)
 
ってことで、明日の午前1時頃っていうか、今日の夜から
 
エギングチーム ハッスルジェットの団長さんと
 
呼子玄海方面に行ってきます。
 
長かったですが、最後まで読んで頂き
 
ありがとうございます。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼