I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

驚愕の車検・・・。

どうもこんにちは🙆🙆

お久しぶりです。

『長々とほったらかし』

決して、ブログの存在を

忘れていたわけではありません😰😰

平日は仕事、週末は遊びまくり、

家には寝るために帰る。

というような多忙な日々を

送っていました😂😂

そんな、遊んでばかり

していたら・・・。

イメージ 1


7月、車検でした。

見積もりを貰いに、

オートバックスイエローハットに、

行きましたが・・・。

主な内容として、

・ラジエターポンプ交換

・スタビリンクロッド交換

・エンジンオイルのにじみ

など、

結果12万円と予想を大幅に

上回る結果に😣😣

双方の価格差は3000円ほど、

イエローハットが安かったです。

私の車は、中古車。

トヨタのディーラー車で、

TーUP3年保証付き。

車検はディーラーに

出すつもりですが、

一般には大手量販店より、

高値になりがちなディーラー車検。

それなりに、

お金を準備しておく必要が

ありそうです・・・😡😡

ここ最近はガソリン代、

節約のために走行距離を

抑え、燃費重視で走って

いるつもりですが、

昨年1年間での走行距離は約3万キロ。

冬、スノボに広島・島根に

毎週末、走っていたのが

響きました(笑)

さて・・・。

今晩まで夜勤。

車検代を稼ぐために頑張ってきます。

今日はこれで。

それでは、失礼