I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

男2人、呼子観光

おはようございます( *´д)/(´д`、)

夜勤明け+残業で、

なかなかに疲れて先ほど、

家に帰ったところです(/--)/

会社から出て、雨がパラパラ

してましたがこれからの天気、

どうなるのでしょう(・e・)

イメージ 1


実は今現在、またもや

エギングはスランプへ突入。

金曜日に仕事終わってすぐ

飛び出した釣行も開始数時間で

モチベーションが保てず撤収(笑)

そんなこんなで.....

近頃は釣りにも行かず、

行ったら行ったでホゲ続き(/--)/

それならばと、イカを眺めに、

唐津市呼子町へ釣具を無積載で観光(笑)

ちょうどお昼時で、ランチは、

海中で食事が出来る!と有名な萬坊へ

イメージ 2


今回、席は普通のお座敷だったのですが

階段を下へ下ると海中で生け簀の

中の魚やイカを眺めながら

食事ができます。

尚、かなり人気があるようで

込み合っている時は待ち時間も

結構、あるみたいです。

入店の際に、お座敷か海中、

どちらでのお食事を希望されるか

お店の人に聞かれます。

そして、席にご案内され、

イカコースを注文。

イメージ 3


なぜだか、間髪いれずに

萬坊名物のイカシュウマイと

めかぶを使った小鉢が登場。

その後、ヤリイカの活き造り、

お吸い物、ご飯などが手際よく

運ばれてまいりました。

混んでるのにスピーディーでした。

店員さんの対応も、

呼子、台場の河太郎よりも

かなりお上品で丁寧、

おまけに気が利く~~( *´艸`)

残った下足は天ぷら、塩焼き、煮物と

選べるとのことで天ぷらをチョイス。

サクッと揚がっててとても

美味しかったです( ≧∀≦)ノ

ちなみに、今回の一番人気、

イカコースは税込み2800円程。

高いのか安いのかは分かりませんが、

美味しかったですよ~( *´艸`)

前回、お邪魔した河太郎、
 
今回の萬坊、比べると、

メニュー展開は河太郎のほうが

頼みやすい価格帯のメニューを

揃えているという感じ。

萬坊は高級感があり、スタッフの

対応もかなり気が利いてて

まさに『おもてなし』という

感じでした。

で?どっちがいいの?とか

呼子にデート行こうと思ってる

んだけど?とか

質問等はコメント欄で

お待ちしてます(笑)

今週末はエギング王者決定戦、

張り切っていきたいと思います。

夜勤明けなので、おやすみなさい。

明日は呼子観光、第2弾、

書けたら書こうと思います。

今日はこれで。

それでは、失礼