I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

自粛ムード

どうもこんばんは🌙😃❗

遂に全国的に『非常事態宣言』が

出され、様々な地域で自粛ムード。

かなり影響が出てきております。

そして、平戸でも......

f:id:tatsuya3736:20200417185930j:plain

このような、看板があるようです。

法的な拘束力は、

ないと思いますし......。

『行く』『行かない』は個人の判断。

強制するつもりもありません。

しかし、

他県ナンバーの車に、

地元住民はピリピリしていること。

さらに、

『情報として知っておいて頂きたい』

という気持ちです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

既に長崎県北部の離島、

的山大島、度島、飛島、青島、黒島、

などでは『渡航自粛』の張り紙が

フェリー乗り場などにあるようです。

この『釣り自粛』に関する内容、

今のコロナの状況を考えれば、

仕方ないのかな......と思います。

私も今後、どうして行くのか。

検討中です......。

今日はこれで。

それでは、失礼