I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2015年!初釣りIN松浦~平戸・生月

どうもこんばんは。
 
いよいよ、長いようで短かった
 
冬休みも今日で終わり。
 
明日はいよいよ始業式です。
 
そして、8日~11日の間は北海道へ修学旅行。
 
今日、道具をキャリーバックに準備してました♪
 
一方で2日は松浦~平戸方面へ初釣り。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜだか、父さんと兄弟全員参加(笑)
 
現地に入ってみるやいなや、北西からの爆風。
 
それならばと生月へひとっ走り。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってきたのは大バエの灯台
 
釣りというよりもはや観光。
 
風に向かって倒れても倒れないような爆風でした(笑)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、観光の後にやってきたのは水ノ浦。
 
風を味方につけてフルキャストで抱いてきたのは
 
200グラムほどのリリースサイズ。。。
 
その後はパッタリ・・・。
 
場所を移動して壱部浦ナイトゲームへ突入。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父さんの竿にズドン。500gほどの良型。
 
完全に最後だけいいとこ持っていかれ、
 
精神的ダメージ及び、寒さにより体力も削られてここで納竿。
 
自分の釣果は200gほどのリリースしたアオリ1杯、
 
というお正月早々の初釣りはズタズタな結果に終わりました(ーー;)
 
次回の釣りは・・・。
 
父さんが1月中旬からタイに1年間程度の出張(単身赴任)
 
的な感じになってしまったので、
 
釣りにはほとんど行けなくなります。
 
車も売却してからタイに行くので、
 
今のステップワゴンでの釣行も最後。
 
3年3か月くらい。短い間でのお別れとなりました。
 
1月6日、本日付けで売却の予定です。
 
以上、初釣りレポートと報告でした♪
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼