I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

エギングパーティー平戸 釣行2日目

どうもこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
昨日とは打って変わって気温も上がり過ごしやすい1日でしたが、
 
烏賊がお過ごしですか?
 
昨日は白浜で150㎝超えのシイラが上がったそうです。
 
さて、今日は昨日書いていた釣行レポートの続きを。
 
昨日はあの後、シイラを釣ろうかと
 
白浜港に戻り、Kさんに会ったのでお話して・・・
 
エギングして、あーだこーだしてたら夜に。
 
そこから、書こうと思います。
 
¥¤¥᡼¥¸ 1¥¤¥᡼¥¸ 2
 
夜ご飯は、カレー&カップラーメン(。・_・)
 
高カロリーメニュー、2本立て(笑)
 
そして、田平港に
 
¥¤¥᡼¥¸ 9
 
イカはいるのですが、狙っているのはエサ。
 
目の前に、エサとエギがあればもちろんのことイカはエサを食べる(涙)
 
そんなことをしてると・・・ちゃっかり、
 
¥¤¥᡼¥¸ 8
 
俺のルアーロッドでチビイカ
 
妹の初イカゲット( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
俺も負けじと・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 10¥¤¥᡼¥¸ 11
 
100グラムにも満たないチビイカちゃん。
 
その後はまったく反応無しで・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テントで仮眠、なぜテントって車の中やったらお父さんの
 
イビキがうるさくて寝られんやったけんです・・・(_△_;
 
何で、妹はあんなうるさくて寝れるんだ?って思ったのはここだけの話。
 
そして、6時に起床。
 
田平港の外側の波止へ移動。
 
¥¤¥᡼¥¸ 12
 
俺はテトラポットの上からの竿だし。
 
潮は流れ、反転流のようになっている所を狙うと・・・
 
『キタ――――――』
 
¥¤¥᡼¥¸ 13
 
300グラムちょうどくらいのアオリ。
 
シャクってラインを出していたら全然しずまんけん
 
合わせたらノッタ~~って感じでした。
 
ラインでアタリをとったっていう達成感(≡^∇^≡)
 
がなんとも言えない気分(笑)
 
そして、しばらく反応無しで・・・
 
¥¤¥᡼¥¸ 14
 
サイズアップして350グラムくらいのがヒット。
 
同じくシャクた後にラインが全然沈まんやったけん
 
合わせたらのりました
 
そして、お父さんに
 
¥¤¥᡼¥¸ 15
 
なんと今日イチΣ(|||▽||| )
 
最後だけ持ってかれた感がプンプン( ̄[] ̄;)!ホエー!!
 
妹は・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20センチあるかないかのメバルをコンスタントに・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、クリーンアップ白浜港の時間も近くなり撤収。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平戸大橋わたり、白浜港へ急ぐのでした・・・。
 
明日はクリーンアップ白浜港の記事で。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼