I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

佐賀で牡蠣を食べるならココ!!

どうもこんばんは😊😊

天気予報では曇りの予報でしたが

外は雨がパラついております。

気温も5℃ほどと山間部では、

ひょっとしたら雪??

かもしれませんが、

平地は冷たい雨・・・😥😥

スノーボーダーからしてみれば、

雪に期待したいところです笑

さて、今日は・・・。

『牡蠣好きな人ーー!!』

そんな方におすすめの

お店の紹介です。

個人的には、

佐賀で牡蠣食べるなら、

ここしかないって思っているお店。

イメージ 1


その名は『竹崎海産』

佐賀県太良町にある

牡蠣焼き小屋です。

佐賀市内のほうから行けば、

県道207号線、

太良の道の駅 『たらふく館』

を過ぎてしばらく行くと、

右手に見えてきます✨✨

イメージ 2


店内に入ると牡蠣はもちろん、

イメージ 3


特産品である竹崎カニ

イメージ 4


カラフルな色合いが

特徴のヒオウギガイなどが

入る水槽が目につきます。

店内に入ると、

感じの良いスタッフさん、

が温かく出迎えてくれて、

食べたいものを選んで、

席に案内されるといった感じ。

後で追加注文も可能なので、

軽めに頼んで足りなかったら

追加するって方法も有りです🙋🙋

イメージ 5

 

ちなみに、私のスタイルは

牡蠣を3カゴくらい頼んで、

・白ハマグリ

・ホタテ

ヒオウギガイ

などを注文。

さらに、白ご飯+アサリの味噌汁。

勝手に定食っぽく

するのが私流です(笑)

イメージ 6


牡蠣はもちろんですが、

アサリの味噌汁、ホタテ、

どれをとっても抜群に旨い💮💮

イメージ 7


もちろん、サイドメニューで

カニ飯、牡蠣飯、ウィンナー、

ホッケの塩焼き、などなど

ありますので牡蠣が

食べれない人でも安心😆😆

炭代として300円がかかり、

居酒屋で言うと、

テーブルチャージ料?

いった感じでしょうか。

それでも、2人で散々食べて

飲んでも6000円ほど。

スタッフの方の、

人当たりの良さ・温かさ・気配り、

1度行かれたら分かると思います。

私はここにしか、

牡蠣を食べに行ってないです(笑)

それだけ人に、

おすすめできる牡蠣焼き小屋。

『竹崎海産』

是非、お立ち寄りくださいませ✨✨

今日はこれで。

それでは、失礼