I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

今シーズン3回目の芸北国際!

どうもこんばんは😁😁

つい、最近までは

夕方、17時には暗くなっていた

ものの、ここ数日、

日が落ちるのも遅くなり、

春の訪れを感じる次第です。

さて、そんな中、

先週末は広島県にある

芸北国際スキー場』へ

行ってきました!

仕事が夜中2時頃終わり

シャワーして友達迎えに行って出発🙌

太宰府ICから九州道

中国道と続き、戸河内ICで

降りて約4時間半くらいで到着😆😆

イメージ 1


当日のゲレンデ状況は、

天気    晴れ

雪質    硬め

最低気温  0℃くらい

と申し分ないコンディション。

まずは体を温めようと、

国際エリアから滑り出します😳😳

イメージ 3


ダイソーで買ってきた

自撮り棒にスマホを挟み込み、 
 
追い撮りしてみたり、  

自撮りしながら滑ったり、

一通り、撮影が終わった

ところでカケズエリア・

おーひらエリアへ移動。

イメージ 2


こちらのエリアは、

最長滑走距離2000m、

斜度も10度~25度と変化に富み、

中級・上級者でフリーに

ロングランしたい方には

うってつけのコース😁😁

ところどころ、

キッカーもあるので

飛んでみるのも良し🙆🙆

イメージ 4


その後、時刻は14時。

国際エリアに戻りお昼ご飯😋😋

ラーメンに、ご飯、唐揚げで1000円。

炭水化物に炭水化物、そこへ肉。

という凄い組み合わせですが、

なかなかボリュームがあって

良かったですよ~😁😁

イメージ 5


それからは国際エリアのほうで、

リバースターン、スイッチスタンスの

練習を19時まで笑

朝7時から12時間滑って、

芸北オークガーデンで、

温泉に入り帰宅しました。

芸北国際スキー場の今シーズン、

営業期間は3月25日(日曜日)まで。

残すところ1ヶ月となりました。

滑り納め、初スキー・初スノボ、

初級者~上級者まで1日楽しめる

芸北国際スキー場🙌🙌

是非、お試しあれ😆😆

今日はこれで。

それでは、失礼