I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

2013 まるきん エギング王者決定戦第4戦

どうもこんばんは|。・ω・|ノ コンバンワ☆
 
またまた、更新しますって言っていて、
 
途中で放置プレイ(笑)
 
テスト期間だったのもあるのですがね・・・。
 
さて、今日はエギング王者決定戦のレポートを書きたいと
 
思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お父さんが昼ごろ、タイから帰ってきて、
 
5時34分に家を出発、一路、呼子方面を目指します。
 
そして、最初は某湊へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時刻は7時30分、満潮が8時57分ごろだったので、
 
その時刻に合わせて、釣りに出かけた訳です。
 
そして、満潮の時刻にこんなロリが1杯・・・゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見た感じ400グラム程・・・(涙)
 
そんで、ひたすらにシャクリ続け、ボトム付近でモゾッ・・・。
 
鬼アワセして、生体反応無しでこのお方(笑)
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タコ、おもくそリールにまとわりついて、ベトベトに・・・(涙)
 
後日、お刺身になられました。
 
そして、眠たくなってきて防波堤に転んでいたら、
 
目が覚めて、1時30分?
 
あっ!もうじき干潮!って思って2時30分まで粘って
 
シャクったのですが、反応無し( ノω-、)クスン
 
福島港へ
 
イメージ 17
 
半分、寝かかっていたのですぐに眠りにおち・・・。
 
起床
 
何時か確認するためにスマホみたら・・・。
 
6時38分
 
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞ
 
会場まで全力ダッシュ、約20秒で到着。
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付終了2分前、ギリギリセーフ・・・。
 
フェイスブックに現地で寝まーすって投稿してたので、
 
来てないね~って話になってたみたいです。
 
寝坊するとこでした、すみません(涙)
 
そして、今回はエギングのカリスマ、山田ヒロヒトさんも参戦!
 
イメージ 18
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受付番号を確認して、ダイワさんのあいさつがあったのちに、
 
伊万里店の香月さんのホイッスルで一斉スタート、
 
イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん、ロケットスタートの中・・・。
 
いつも、ロケットスタートしてる松永さん、今回は・・・、
 
スロースタート・・・(笑)
 
第1戦で予選通過して余裕かましてる・・・?(笑)
 
そんで、俺たちは夜と同じ港へ
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの、貸切状態・・・。
 
1投目からロリを追加し、お父さんにも1杯・・・。
 
検量サイズは釣った~って調子のってたけど、
 
予選通過サイズは無し・・・。
 
そして、Kさんが来られて・・・
 
「やなぎの下のどじょうば狙いにきたろ?」って言われ・・・
 
(・∀・。(-∀-。)ウン♪
 
そりゃぁ、そうでしょ!
 
でも、ロリしか釣れんとたい!
 
そんで、七ツ釜へ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガガラ瀬というところに行ったのですが、
 
まったく、反応無し。
 
串崎へ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れそうな雰囲気、プンプンしてるのですが・・・
 
まったく、反応無し・・・。
 
切り上げて福島港へ
 
イメージ 7
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検量は383グラムだったかな・・・?
 
そして、表彰式。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒーローインタビューがめちゃくちゃ面白いんですよね(笑)
 
伊藤さん、福島さん、久保田さん、おめでとうございます。
 
そして、じゃんけん大会
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も商品獲得はならず・・・。
 
お父さんがエギを1つ獲得しただけ・・・。
 
そして、帰りに・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山田ヒロヒトさんとサインと記念撮影。
 
ほんと、ドキドキ、ワクワクでした。
 
今年も予選通過は出来ませんでしたが、
 
楽しく、面白かったのでよしとします(笑)
 
長かったですけど最後まで読んで頂き
 
ありがとうございました。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼