I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

呼子方面釣行レポート

どうもこんばんは|。・ω・|ノ コンバンワ☆
 
今日は1日雨で気分もドンヨリな感じの天気でしたが、
 
烏賊がお過ごしでしょうか?
 
またまた、記録更新してチョーLONGな放置プレイ状態・・・(涙)
 
明日からまた更新していこうと思っています。
 
また、今まであったことをダラ~っとのんびり書いていこう
 
と思っているので、お付き合いください。
 
最初は呼子方面レポートを書きたいと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4時40分ごろ家を出発、
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はもちろんのことながらまるきん唐津
 
久々の呼子方面で、久々のまるきん唐津(・∀・`o)ノ))
 
そして、行くときに釣れてくれて、高確率で期待を裏切らない湊港へ
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい感じに藻が生えてていたらガツンって来そうな予感が
 
するのですが、まったく反応無し、
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この状況で反応無しってどーゆーことよって感じ⌒∠;゚Д゚)ゝ
 
良いタックル使っても釣れるとは限らん訳です(爆)
 
反対側の大きい波止の方でも打って、移動・・・。
 
そして、移動中に
 
「カタ、カタ、カタ、カタ、カタ、カタ」
 
ずーっと続く、周期的な音。
 
『これって何の音?』
 
エンジンぶっ壊れた?なんて話をしながら急ハンドルをしてみたり、
 
急加速してみたり・・・。
 
スピードを出すと早くなって、遅くすると遅くなる。
 
タイヤかな~って思って途中で車止めてみると・・・
 
工エェ*1ェエ工
 
イメージ 5
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タイヤになんか変なの刺さってるし・・・!(゚ロ゚屮)屮
 
到底、自分では修理できる訳がないのでガソリンスタンドへ
 
ペンチで抜いて、タイヤに水をかけて、
 
「あー、いってますねー」
 
今から修理しますんで、ってことで
 
緊急オペ開始(爆)
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1時間くらいかかると思ってたんですけど、
 
ものの3分程度で終了。
 
凄い手つきで、今まで何台の車をパンク修理してきたんだ?って感じでした。
 
初めて見たので驚きや、発見もあって見ててよかった!
 
って思いました。
 
そして、2100円、パンク修理代に消えました(笑)
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのせいか・・・、かすりもせずに、時間だけが過ぎていき・・・
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックドリフトでギュンて重くなったけんアワセてみたけど
 
生体反応のない、引き・・・。
 
唯一の獲物、デカ藻。
 
前回の鷹島に続き、2回連続ボウズρ(тωт`)
 
次回はホーム、平戸でやりたいです。
 
今週は雨で釣りには行けず、
 
行けるのは来週かなって思っています。
 
なんも釣れない記事でしたが、
 
見て頂きありがとうございます。
 
今日はこれで。
 
それでは、失礼
 
 
 
 

*1:゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚