I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

呼子方面INエギング

どうも皆さんこんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ
 
土曜日に呼子方面に行ってきたので
 
そのことをレポートしたいと思います。
 
出発は朝7時ごろ・・・。
 
\¤\᡼\¸ 19
 
一路、唐津市民体育館を目指します。
 
なんでって卓球の試合会場がそこだったんで。
 
途中、
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
燃費のアベレージが17,4キロになったり( ^-^)ノ(* ^-^)
 
ちなみに最高燃費は17キロで家まで帰ってきたことが。。。
 
今回は、15くらいでしたけど。。。
 
\¤\᡼\¸ 22
 
んで、唐津市民体育館
 
\¤\᡼\¸ 20
 
人が多い
 
試合がありまさかの1回戦敗退
 
速攻で呼子方面を目指します
 
\¤\᡼\¸ 23
 
最初は与納度港へ
 
\¤\᡼\¸ 24
 
\¤\᡼\¸ 25
 
底にステイさせてる時にずる引きしてみたら
 
ぐっと重みが伝わり
 
アワセ!!!
 
ロッドはただ曲がってるだけ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
 
ものの見事に地球がヒットしました。
 
もちろんのことエギとはおさらばです。ふて腐れ・・・
 
そして、移動
 
\¤\᡼\¸ 26
 
波戸港へ
 
\¤\᡼\¸ 27
 
でかいのがいそうなんですけどね~
 
全くの生命反応無しです。
 
それならばと、キャンプ場下地磯へ
 
\¤\᡼\¸ 28
 
かけ上がり付近を狙ってみるもダメ
 
\¤\᡼\¸ 29
 
地磯を歩くもダメ
 
なぜ、釣れない・・・。
 
イカがいない」
 
「腕か」
 
「エギ」
 
か???
 
なぜだ―――|||(-_-;)||||||( ̄_ ̄|||)
 
移動して小友漁港へ
 
\¤\᡼\¸ 32
 
ついてまもなく雨
 
\¤\᡼\¸ 33
 
だんだん強くなってきて~。
 
撤収!
 
\¤\᡼\¸ 34
 
ヨコオ釣り具
 
\¤\᡼\¸ 35
 
 
に寄って帰りました。
 
呼子の本格シーズンは水温が18度超える6月ごろ
 
かなって思わせる釣行になりました。
 
6月ごろにまた再出撃したいと思います
 
釣れない内容でしたけど今日はこれで。
 
それでは、失礼