I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

九州スキー場全制覇!九重スキー場レビュー!

どうもこんにちは😆😆

昨日までの数日、

朝・晩は季節が逆戻り😂😂

そこそこ冷え込む日が

続いてましたね。

さて、昨日は『九重森林スキー場』

へ行って参りましたので、

そのことを書いていこうと思います。

イメージ 1


一番、多くの人が利用する

と思われる終日リフト券は

土日祝日5500円・平日5000円と

そこそこなお値段。

尚、ICカード補償金として

+1000円必要です。

このICカードがリフト券と

なるわけですがリフト乗り場に

駅の改札(スゴカ的なやつ)

のようなものがあり、

それにタッチして、

バーが開くというような

システムになっております。

続いて、コースについて。

実質的なコースは4本といったところ。

初級者~上級者まで、

お好きな傾斜を選べます。

しかしながら、コース全長は

一番、長いもので700mほど、

長時間滑走出来ない、

物足りなさはありますね。

山頂から一番下までは、

2000m程ありそうですが、

リフトが繋がっていないため、

一旦、降りてからリフトを

乗り換える手間が必要です。

少々、煩わしさはあります。

イメージ 2


この日は人もかなり多く、

リフトは大行列、待ち時間も

あり、高速周回は難しい状況でした。

しかし、グラトリ向き緩斜面、

パークアイテムも充実しており、

練習には持って来いといったところ。

イメージ 3


食べる前の写真を取り損ねましたが、

ゲレンデ食堂のほうは、

味も量も値段も、申し分なく、

十分、満足できるものでした。

イメージ 4


雪は圧雪車で固められ、

コースの整備も行き届いている。

食堂の清潔感も有り、レンタル用品も

有名メーカー品を取り揃えている。

接客も悪くない。

レンタルはスキー・スノボ用品一式、

5000円~6500円と割高感は

ありますが、有名メーカー品です(笑)

これだけ、設備が整えば

この値段とっても満足出来るな

というのが正直な感想です。

来年の年パスも十分にあり得る(笑)

九州最大のスキー場、

九重森林スキー場の営業は4月1日まで。

どこに行こうかなと迷っている

方々の参考になれば幸いです。

今日はこれで。

それでは、失礼