I LOVE EGING

エギングに出会ったのは小学生の時。それから10年。長崎県平戸エリアをホームとし、年間を通してイカを追い続ける。エギング大会にも多数参戦。また、長期連休には大分・宮崎・鹿児島への遠征、離島への釣行も敢行する。

単独事故

どうもこんにちは♪

ちょっといろいろと

事件がありまして、、、

バッタバタで更新

どころではありませんでした。

結論から言うと、2度目の単独事故。

イメージ 1


先週の土曜、雪が結構、

降ったのを覚えてる方も

いらっしゃるでしょう。

その夜。。。

慎重に20キロほどで運転

していたのですが、、、

凍結、アイスバーン化して

いた架橋の上でアンダーステア

加速していくように、

ガードレール、

架橋のブロックに激突。

外観の損傷は20万~30万いかない

くらいなのですが、、、

イメージ 2


架橋のブロックにATのボックス。

オイルパン?ギヤボックス?

って言うのかな?

エンジンは歪み、

アライメントも狂い、

イメージ 3


エアバックも作動。

速度的には20~30キロ前後。

そのスピードがもたらす、

エネルギーは計り知れないものでした。

今から修理の見積もりを

取りに行くのですが、

120万程とのことなので、

廃車、乗り換えのつもりです。

あんなに好きで大事にしていた

車が去っていってしまうって

こんなに辛く、悲しいんですね。

自分が骨折れて、入院とかしても

車が無傷なら全然、よかったのに。

お陰で体はどこも、

怪我もなく痛くないです。

今日はこれで。

それでは、失礼